携帯・デジカメ

2016年7月25日 (月)

スマホのバッテリー

ポケモンGOが日本でも公開されて、特に江の島周辺では明らかにそれを楽しんでいるような方を多く目にするようになりました。

それにともなって、スマホのバッテリー不足の問題が改めて顕著になり、モバイルバッテリーのニーズが高まっているようですね。


自分はまだポケモンGOを使ってみていませんが、スマホを長く使うときのためのバッテリーとして自分が使っているのは、乾電池を用いるタイプ。



これに、元エネループなどを入れて使っています。
何回もというのは無理ですが、スマホ本体のバッテリー残量が半分以下まで落ち込んだ際にも、接続すると100%までもっていくことが出来ます。

ガラケー全盛のころは乾電池を2個とか4個用いたこの種の製品がたくさんありましたが、現在店頭では少数派のようです。

その他のカテゴリー

.