« ポケモンGOで江の島が大変 その2 | トップページ | 龍の口竹灯籠 »

2016年8月 2日 (火)

ポケモンGOで江の島が大変 その3

そういうタイトルを書いておいて、ずるいと自分で思いますが他地域話から。

ポケモンGO、集客に貢献 商店街が自腹で有料アイテム:朝日新聞デジタル  2016年8月1日

2日間で商店街を36往復し、396個のアイテムを使った。購入費2万8800円は商店街の予算で賄った。

及び腰の地域が目に付く中で、当然こういう話だって出てくるわけです。
この費用で集客と売り上げ増が図れ、マスコミ露出も獲得できれば大成功です。

一方、話を戻しますと、江の島(江ノ島)ではホームページに正式に掲載。

藤沢市・湘南江の島【観る・遊ぶ・学ぶ 江の島】

7/29(金)から当分の間、午後10時から早朝にかけて「ポケモンGO」利用者の島内への立ち入りは自粛していただくこととしましたのでお知らせします。

皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

江の島のエリア情報ページに注意を挿入したのがユニークですね。
肝心の、ポケストップなどの削除を申請したことについては説明されていませんが…

何が良いとも悪いとも言いません(?)が、これらはどのような結果をもらたすでしょうか。

P_20160730_140043

« ポケモンGOで江の島が大変 その2 | トップページ | 龍の口竹灯籠 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70681/63999698

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGOで江の島が大変 その3:

« ポケモンGOで江の島が大変 その2 | トップページ | 龍の口竹灯籠 »

.