« 藤沢・辻堂Walker | トップページ | 顔ハメ看板 »

2016年7月 6日 (水)

ドンキ、行ってみた

ようやくですが、藤沢駅南口のパシオス跡に6月29日(水)に出来た「ドン・キホーテ藤沢駅前店」へ行ってみました。

P_20160704_182224

外観がおとなしめなのは市の要請だそうですが、店内も他所の同店のようにはごちゃっとしていなくて、ぱっと見、下の階など普通のドラッグストアと食品スーパーのような感じ。
目を凝らすと、他であまり手に入らないようなローカル食品が充実していたり、地元を意識したのか「湘南珈琲」なども置いてあったり。
細かい工具なども、ホームセンターでは選択肢が少なく高価なものが手ごろなラインナップで入手できそうです。

(店内は多分撮影禁止だと思うので、写真は撮っていません。)

ついついエスカレータで上ってすぐのところにある全国のご当地インスタント麺に興味をひかれましたが、「うまかっちゃん」が物珍しさよりも実需買いのニーズがあるのか、すべて欠品していました。

全国的には、大森のダイシン百貨店から転じて藤沢の翌日にオープンした「MEGAドン・キホーテ大森山王店」の成否が注目を集めそうですが、藤沢の店のその後の状況も気にしていきたいと思います。

1階正面入り口の盛大な雨漏りは、梅雨が再活発化する前に直したいですね・・・

« 藤沢・辻堂Walker | トップページ | 顔ハメ看板 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70681/63875575

この記事へのトラックバック一覧です: ドンキ、行ってみた:

« 藤沢・辻堂Walker | トップページ | 顔ハメ看板 »

.