« 暑い夏 | トップページ | 藤沢・辻堂Walker »

2016年7月 5日 (火)

はす池のハス

P_20160704_130409

P_20160704_130538

そういえば、というのもなんですが、鵠沼のはす池のハスが今年もきれいですね。

神奈川)手塩にかけたハス、咲き誇る夏 藤沢:朝日新聞デジタル 2016年6月30日

年によっては全然咲かないこともありましたが、今年もきれいに。
記事のように、北側の「第二はす池」のピンク色のハスに加えて、今年は鵠沼高校に近い側の「第一はす池」に白いハスが咲き誇っています。

何年も前、部分的に埋め立ての憂き目にあった「第一はす池」がこうして脚光を浴びるのはすばらしいこと。
「第二はす池」の方も昨年あたり下水道整備か何かのために水位が激しく変動して心配していましたが、ハスに関しては見事に咲きそろってなによりです。

« 暑い夏 | トップページ | 藤沢・辻堂Walker »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70681/63875326

この記事へのトラックバック一覧です: はす池のハス:

« 暑い夏 | トップページ | 藤沢・辻堂Walker »

.