« セカイモンを利用してみています | トップページ | 新しいスポーツクラブが »

2016年6月29日 (水)

ふなっしーの海の家が片瀬西浜に

言うまでもなく全国区の千葉県船橋市非公認ご当地キャラクター、ふなっしーの海の家が片瀬海岸西浜に今年登場するんだそうです。

ふなっしーの「海の家」片瀬西浜海岸にオープン、オリジナルフードや限定グッズを販売 | ニュース - ファッションプレス

ガラが悪くて一般の家族連れ海水浴客などがとても近寄れなかった2010年ぐらいまでの片瀬海岸から、一昨年あたりから状況がわりと変わってきましたので、こうした海の家が出来るのもよい傾向なのではないかと思います。

P_20160628_125506

藤沢あたりでは一般の方はご存知ないかもしれませんが、「東京は長野だ。」というのが昔ありまして、「江の島は千葉だ。」といった様相・・・とは言い過ぎですが、やや乱立気味の、藤沢のご当地キャラも負けていられませんよ。

全然関係ありませんが、船橋といえばヘルスセンター。
ここのあたりにも昔「江の島へるすせんたー」という施設があったような、妙な共通点が・・・

« セカイモンを利用してみています | トップページ | 新しいスポーツクラブが »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70681/63842477

この記事へのトラックバック一覧です: ふなっしーの海の家が片瀬西浜に:

« セカイモンを利用してみています | トップページ | 新しいスポーツクラブが »

.