トップページ | 片瀬海岸・江の島周辺の砂浜の様子 »

2016年6月18日 (土)

藤沢駅南口にいきなりステーキ開店

立ち食いスタイルのステーキ店として都内などで話題になっていた「いきなりステーキ」がついに6月14日、藤沢駅南口に新規オープンしました。

藤沢店 | いきなり!ステーキ

中央のチェーン店の進出が総じて遅く、開店しても長続きしないケースも少なくない藤沢駅周辺。
かつて、「いきなりステーキ」と同じ会社の運営する「ペッパーランチ」が店を出していたこともありましたが、自分が1度も利用しないうちに撤退してしまったりもしています。

今回はというと、今まで蒲田や川崎駅前の「いきなりステーキ」へわざわざそれだけのために遠征していましたので大歓迎。
早速オープン初日に行って542gのリブロースステーキをいただいてきましたw

Img_20160614_195218

藤沢の店の特徴は、大半が立ち食いでなく着座席であること。

もっとも、「いきなりステーキ」全般にも感じることですが、当初「立ち食いの分、肉も安い」という納得感がありましたが、今はグラム5.5円などの肉は姿を消し、藤沢では最低7円からとなってしまっていますので、立ち食いよりも座れるほうが集客にも有利ということでしょうか。

ただ、少し前までの同店は外に待ち列が出来ていたものですが、自分が初日に訪れた際は待ち客ゼロ。
出店ラッシュで物珍しさが薄れた現状で、どれだけ客を集められるか気になるところでもありあます。

トップページ | 片瀬海岸・江の島周辺の砂浜の様子 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70681/63793516

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢駅南口にいきなりステーキ開店:

トップページ | 片瀬海岸・江の島周辺の砂浜の様子 »

.