« 片瀬海岸・江の島周辺の砂浜の様子 | トップページ | 湘南台駅、カーリフトの撤去 »

2016年6月20日 (月)

藤沢駅前にドン・キホーテが。

少し見落としていましたが、前のパシオス藤沢店のビルで進められていたドン・キホーテ開店への改装工事がそろそろ終わり、6月29日(水)オープンという発表がされていましたね。

2016年6月29日(水)
『ドン・キホーテ藤沢駅前店』オープン!
~藤沢駅前に日常使いのトレンド発信拠点誕生~ ※PDF

タウンニュースの記事のよれば、市に従って外装の予定を一部変更したんだとか。

藤沢市は「藤沢市屋外広告物条例」に沿って外観の色や看板の位置などに対して配慮を求め、同社は予定していた市松模様の外観を薄茶色に変更するなどした。

【タウンニュース藤沢版】南藤沢に「ドンキ」 6月下旬の開店目指す 

パシオス藤沢店の閉店後から改装工事開始後へ至ってもパシオスの屋号が建物に残っていたため、1フロアぐらい復活するのかと思っていましたが、1~4Fがドン・キホーテ、5Fは「ホビー・トレカパーク藤沢店」が出店するようです。

ホビー・トレカパーク藤沢店6月29日(水)オープン!!

話をドン・キホーテに戻しますと、時々深夜に急きょほしいものが出来て原宿(もちろん東京都じゃなくて藤沢的な意味の)まで車を走らせることがありますが、今度のお店をどのくらい利用することになるでしょうかね。

160620

ところで、藤沢市内でも以前「ドイト藤沢店」だったところがMEGAドン・キホーテか何かだったように記憶しているのですが、ほとんど歴史としては抹消されているような・・・

« 片瀬海岸・江の島周辺の砂浜の様子 | トップページ | 湘南台駅、カーリフトの撤去 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70681/63806157

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢駅前にドン・キホーテが。:

« 片瀬海岸・江の島周辺の砂浜の様子 | トップページ | 湘南台駅、カーリフトの撤去 »

.